てぃーだブログ › 工房 いろは

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月29日

『mofgmona no zakka 移動店 チェンマイにて』

毎日暑いですね〜晴れ

タイのチェンマイも沖縄と同じぐらいの気温なのでしょうか!?

なんと、
宜野湾市の mofgmona no zakka さんが
いろは の器たちをチェンマイに連れて行ってくださいましたハート


mofgmona no zakka 移動店 チェンマイにて
29&30 July 2017 





タイ語は読めなくても雰囲気がわかるかも!?
Gallery Seescape facebook






  


Posted by bamboo at 09:14Comments(0)

2017年06月04日

『おいしい かわいい 沖縄展』at 阪急うめだ

出品のお知らせで〜す



6月7日(水)〜13日(火)
『おいしい かわいい 沖縄展』
at 阪急うめだ本店 9階催場



今回は明美さんは行きませんが、楽しそうです〜ハート

詳しくはこちら





  


Posted by bamboo at 15:07Comments(5)

2017年06月02日

納品情報☆amble

沖縄雨ですね〜雨 今年の梅雨は過ごしやすいですね沖縄本島




福岡市の amble さんへ納品されてま〜すハート



amble
福岡市城南区鳥飼6-12-11-1F
blog

  


Posted by bamboo at 19:37Comments(0)

2017年05月24日

お待たせしました!


5月20日から始まっていますが、
いろは の器たちもようやく岡山へ向かいました〜飛行機






『そば猪口のススメ』at アートスペース油亀

2017年5月20日(土)〜6月11日(日)
11:00〜19:00
※火曜日は展示替えのため休廊

アートスペース油亀
岡山市北区出石町2-3-1
086-201-8884
facebook

  


Posted by bamboo at 13:16Comments(0)

2017年05月19日

『そば猪口のススメ』at アートスペース油亀

梅雨入りした沖縄、梅雨入りしたけど過ごしやすい♪
この快適さ、いつまで持つでしょうかね〜曇り



企画展への出品のお知らせなのですが、
明美さん、若干間に合ってません汗汗汗

今、最後の追い込み中ぶーん
器たちが納品され次第お知らせしまーす!





『そば猪口のススメ』at アートスペース油亀




2017年5月20日(土)〜6月11日(日)
11:00〜19:00
※火曜日は展示替えのため休廊

アートスペース油亀
岡山市北区出石町2-3-1
086-201-8884
website


  


Posted by bamboo at 12:38Comments(0)

2017年04月30日

京都、滋賀への観光



在廊日の翌日は、楽しみにしていた
京都ふるどうぐ市2017へ行ってきました
元立誠小学校内に、全国の古道具屋さんが
一同に集まる年に一度の市と言うことで
沢山の人で賑わってましたよ❇︎❇︎

当時の教室がそのままだったり
建物自体がとても雰囲気ありました。♡

次の日は、朝早くから比叡山延暦寺へ
山頂に行くに従って桜も咲いていて
ギリギリ見ることができました。(^^)
観光の方もこの日は少なくて
ゆっくりと歩いて回る事が出来ました。

東塔と西塔をまわったところで
時間切れ(≧∇≦)体力もなくなって…
運動不足を痛感しました!!

翌日は、関西を後にして沖縄へ。
あっという間の滞在でした〜(*_*)













  


Posted by bamboo at 22:55Comments(4)

2017年04月29日

展示会、ハルソラ終わりました。



イマソラ珈琲「ハルソラ」へ会期中
ご来店頂きました皆様本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

初めての地元高槻のでの個展の為、
嬉しさと緊張がありましたが、無事に
個展を終える事が出来てホッとしています。

在廊日は、幼なじみ、学生時代の友人(なかには卒業以来会ってない友人も!!)
会社員時代、バイト時代の友人)陶芸教室のスタッフ生徒の皆様、そして身内のみんなに
2日間で一気に会う事が出来ました(≧∇≦)
(自分の人生を振り返る事が出来ました)

こんなにも貴重な時間を過ごさせて頂いた
イマソラ珈琲の外山ご夫婦、スタッフの
皆様大変お世話になりありがとうございました。m(_ _)m

また1から作品作りに頑張りたいと
思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!








  


Posted by bamboo at 22:47Comments(0)

2017年04月22日

展示会が始まりました。



昨日よりハルソラスタートしました。^o^
初日にお越し下さった皆様本当に
ありがとうございました。

朝早くから沢山の方にお会いし、お話しも
させて頂きあっと言う間の1日でした。

楽しそうに時には、器選びを真剣に悩まれている姿を見て暖かい気持ちになりました。

本日も1日在店しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

お店の植物もとても素敵なので、
器とあわせて空間を楽しんでくださいね。♡






  


Posted by bamboo at 07:37Comments(0)

2017年04月20日

明日から♪ 個展『ハルソラ』at イマソラ珈琲



大阪府高槻市の イマソラ珈琲 さんでの個展☆明日からですハート

明美さんも高槻へ里帰りハート
21日(金)、22日(土)はお店にいま〜す




『 ハ ル ソ ラ 』 at イマソラ珈琲
2017年4月21日(金)〜29日(土) ※23日(日)定休日




イマソラ珈琲
大阪府高槻市芥川町1丁目14-27 MIDORIビル2階
072-669-8113

営業時間:
21日(金)、22日(土) 10時〜17時(カフェ休業)
23日(日) 定休日
24日(月)以降 通常の9時〜17時(カフェ営業予定)

イマソラ珈琲さんからのお知らせとお願いがあります☆
詳しくはblog→をご確認くださいびっくり





  


Posted by bamboo at 11:08Comments(0)

2017年04月14日

あと1週間♪ 個展『ハルソラ』at イマソラ珈琲

沖縄はそろそろ夏の気配もありますね晴れ



大阪府高槻市 イマソラ珈琲 さんでの個展まであと1週間ハート
窯から出たばかりの器たちもひと足先に旅立ちました〜





2017年4月21日(金)〜29日(土) ※23日(日)定休日
『 ハ ル ソ ラ 』 at イマソラ珈琲



イマソラ珈琲
大阪府高槻市芥川町1丁目14-27 MIDORIビル2階
072-669-8113

営業時間:
21日(金)、22日(土) 10時〜17時(カフェ休業)
23日(日) 定休日
24日(月)以降 通常の9時〜17時(カフェ営業予定)
詳しくはblog





21日(金)、22日(土)は明美さんがお店にいま〜す



  


Posted by bamboo at 19:44Comments(0)

2017年04月06日

個展『ハルソラ』at イマソラ珈琲

沖縄の春は一瞬で内地とはひとあじ違いますが
新入生や新社会人をみかけるとウキウキしますね〜花



大阪府高槻市の イマソラ珈琲 さんでの個展のお知らせですびっくり


2017年4月21日(金)〜29日(土)
『 ハ ル ソ ラ 』 at イマソラ珈琲ハート




イマソラ珈琲
大阪府高槻市芥川町1丁目14-27 MIDORIビル2階
072-669-8113
website



21日(金)、22日(土)は明美さんいますよハート
詳しくは
  


Posted by bamboo at 17:17Comments(0)

2017年03月18日

『豆皿だけのうつわ展』at アートスペース油亀

企画展への出品のお知らせですピカピカ



『豆皿だけのうつわ展
−小さいけど、すごいやつ。小さいから、すごいやつ。−

at アートスペース油亀




2017年3月18日(土)〜4月9日(日)
11:00〜19:00
※火曜日は展示替えのため休廊

アートスペース油亀
岡山市北区出石町2-3-1
086-201-8884
website






  


Posted by bamboo at 09:30Comments(0)

2017年03月16日

明日から♪『二人展』at MAXI MARKET

寒さもそろそろ終わりそうですね



明日からですよ〜ハート

「 L I F E 」
MAXI MARKET x 工房いろは 展

3月17日(金)〜26日(日)〔会期中 21日(火)休み〕
12:00-20:00




MAXI MARKET
那覇市牧志3-15-51 1F
098-863-3534
blog



「那覇アートウォーク」3月17日(金)〜26日(日)
日曜日は国際通りの大部分がトランジットモールになります
街歩きを楽しんでくださいね〜ニコニコ
  


Posted by bamboo at 17:38Comments(4)

2017年03月07日

『二人展』with MAXI MARKET

沖縄は日差しが強くなってきてますね〜晴れ



今年の「那覇アートウォーク」は3月17日(金)〜26日(日)
牧志の MAXI MARKET さんでは 工房いろは との二人展ハート



「 L I F E 」
MAXI MARKET x 工房いろは 展




3月17日(金)〜26日(日)〔会期中 21日(火)休み〕
12:00-20:00

MAXI MARKET
那覇市牧志3-15-51 1F
098-863-3534
blog






お散歩日和になりますように〜  


Posted by bamboo at 19:36Comments(2)

2017年02月25日

『nid』に載ってます♪

沖縄はまた少し寒いですね〜雨



2月20日発売の nid [ニド] 49号 に明美さんが載ってます





無我夢中!いいですね〜ハート
たくさんの作家さんたちが登場してますよ♪




  


Posted by bamboo at 18:56Comments(4)

2017年02月22日

納品情報☆tous les jours

三寒四温晴れ 確実に春は近づいてますね



おひさしぶりに
那覇市の tous les jours さんへ納品されましたよ〜ハート



tous les jours
那覇市首里儀保町2-19
098-882-3850
blog

  


Posted by bamboo at 09:20Comments(0)

2017年02月01日

納品情報☆ten

沖縄も北風が吹くと、と〜っても寒いですね雪



北中城村の ten さんへ納品されてますよ〜



ten
北中城村島袋1497
098-894-2515
website






暖かいと思ったらまた寒くなって曇り
体調管理に気をつけましょうね〜
  


Posted by bamboo at 09:44Comments(0)

2017年01月11日

納品情報☆t&c とうらく

沖縄もやっと冬らしくなってますね雪




古宇利島の t&c とうらく さんへ納品されましたよ〜ハート



t&c とうらく
今帰仁村字古宇利1882-10
0980-51-5445

  


Posted by bamboo at 18:14Comments(0)

2017年01月09日

納品情報☆GALLERIA 645

明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします☆
2017年初の納品情報で〜す




東京・六本木の GALLERIA 645 さんへ納品されてますハート





GALLERIA 645
東京都港区六本木4-5-3
03-3403-0645
website

  


Posted by bamboo at 11:20Comments(0)

2016年12月25日

展示会、ご来店頂きありがとうございました。



12月5日から始まりました展示会
昨日(24日)無事に終わりました。

会期中、2回、3回、4回と通って頂いた方も
いらっしゃったようで
心から感謝申し上げます。m(_ _)m

yorimitiさんより電話やメールで
日々報告頂き、沖縄にいながら皆さんの
様子が眼に浮かぶようでした。♡

この想いを力に
また、作陶頑張れそうです!!(^人^)

ご来店頂きました皆様、展示会を企画してくださったyorimitiさん本当にありがとうございました。

それでは
良いお年をお迎えください。




  


Posted by bamboo at 10:16Comments(2)